インフォメーション

加計呂麻島

加計呂麻島へ

時刻表

一日の運行数が多く、

住むには便利だと思う。

とりあえず撮っとくか。

デイゴ並木

夏のデイゴ並木

花が咲く時期ではない。

今年はあまり花が咲かなかったらしい。(住民談)

次回、加計呂麻島に来たときはここに宿泊しよう。(伝泊)

海岸沿いのバス停

バスで島をのんびり周るのも良いかも。

◆公式HP 五感を感じながら・・・世界一周 ( around the world by bike ) ・・・◆

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/18 08:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

奄美大島

奄美大島へ

ここで写真を撮る事が定番となった。

古仁屋の街が見える展望台

奄美大島では瀬戸内町の古仁屋の町並みが好き。

ハブ注意の看板

ヤドリ浜

ウミガメが泳いでいるらしが

見かけなかった。

関東からの観光客が多い。

バニラエアを利用しているようだ。

東京から奄美大島に移住して、

まだ二ヶ月の某リゾートホテル勤務の方と話した、

忙しすぎるらしい。

初めての休みで、

きれいな海で愚痴ってた。

スローライフを夢見て移住してきたのだろうか。。

確かに奄美大島は過ごしやすい。

◆公式HP 五感を感じながら・・・世界一周 ( around the world by bike ) ・・・◆

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/16 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トカラ列島宝島

トカラ列島宝島へ

ボゼ祭りの特別便の為

夜中に悪石島を出港

宝島フェリー乗り場の壁画

キャンプ場の施設

ここが一番いい。

ロケーション、設備など。

キャンプ場管理棟

一人で使用していたので

贅沢な時間を過ごせました。

自然の恵み50cm位の魚が釣れた。

ハイビスカスが咲き乱れる。

ペンキで書いた文字が島感を高めてくれる。

トカラ列島終了。

とても楽しく過ごせたが、

なかなか過酷なトカラ列島だった。

さすが最高僻地5級地だと思う。

東南アジアを旅行するより大変な気がした。

今回旅行して、

また行きたい島は、

口之島、諏訪之瀬島、宝島かな?

心地よい島があれば

そのままその島に住み着きたいと思っていたが、

自分が思っていた以上に

島暮らしの理想とのギャップがあり、

街育ちの自分は、やはり街で暮らさないといけないと、

強く感じた。

島民の助言でロマンスを抱いて、

島への移住はやめておくようにと。。

僻地だからとかではなく、

狭い島でのコミュニティー問題だと思う。

とりあえず、

南の方角へフェリーで下ろう。

◆公式HP 五感を感じながら・・・世界一周 ( around the world by bike ) ・・・◆

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/11 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
コメント
データ取得中...
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  07  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  07